自転車ライフ(1)

ども、モゲスケです😀

今回からは、ロードバイクに乗り始めてから今までのお話を、何回かに分けて書いて行きたいなと、思います😀

間で現状の投稿も交えるかもしれませんが😅

 

まずは、私がスポーツサイクルをしようとしたきっかけから、行きたいと思います。

とその前に、自己紹介でロードバイク歴5年と書いていましたが、現在5年目で、実際は4年と少しでした!スイマセン😭

 

では改めまして、始めさせていただきます。

2015年5月頃、当時の私は、まぁとても、ふくよか体型でございまして(現在もふくよかでは有りますが😅)その上、タバコも吸ってましたので、不健康体そのものだったこともあり、健康診断の結果も悪かった為、家族会議により何か運動をする事に決まったわけなのですが、何をしても続か無かったんですよね😅

 

そんなある日、会社の後輩がルック車と呼ばれる者に乗って出社してきたのをきっかけに、始めてみようかなと思ったのがきっかけで、最初はそんなに続かないだろうとの事で、ネットで探して安く手に入れたのが、初代だったわけです😀


f:id:Mogesuke:20191003160224j:image

(前のと同じ画像ですが😅)

到着した時は少し組み立てなければならなかったので、浅はかな私はインターネットで調べて、組み立ててみた結果、片方のペダルを入れる際ネジ穴をバカにしてしまい、結局自転車屋さんへ行く羽目になりました😅

 

さらに、自転車に乗るときに事件が!

本当に何の知識もなく、適正身長と思われるものを買ったのですが😅

なんと!私、必要以上に脚が短かったのです!

フレームの上の部分(トップチューブ)を跨いだ時に、サドルではなくトップチューブとオマタが引っ付いておりまして、乗れるのかが不安になったものの、全く無知な私はそんなものだろうと思い込んでいました。

 

その後は、何回か乗るうちに、慣れててきたので、会社の後輩と走りに行くのですが、そのお話は次回と言うことで!

自転車ライフ(2)に続く!

 

と言うことでここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

次回も、よろしければ読んでやって下さい😀