自転車ライフ(2)

ども、モゲスケです。

今回は、過去の思い出第2弾です。

 

初代モゲスケ号を乗り出して、出社したり、買い物に出かけたりとしながら1週間位したときに、後輩と休みが合ったので、ちょっと走りに行こうかと言うことに😀

 

ちなみに私は徳島県在住なのでコースは徳島県北東部の鳴門サイクリングロードになりました😀

 

その日までは一番長い距離で、せいぜい家から会社までの片道9キロくらいでしたが、余裕は合ったので、問題ないと思い込んでました😅

 

その為、距離も、何も調べずに当日を迎えることになりました😅

結論から申し上げますとかなりナメてました!本当にゴメンナサイ!

 

まず1つ目の失敗である、家を出たのが昼過ぎだったんですよ😅

はい!何も考えてない証拠ですね😎

 

合流地点までは約7キロぐらいだったので、その日は向かい風で少し大変でしたね😅

 

後輩と合流して100円均一にて、何気なくライトが装着してなかったので購入し、コンビニで補給食とドリンク購入😀

この時このライトが後々に重大な役割を果たす事になるとは思いもよらなかった…😎

 

とそこまでは、順調だったんですが、その後に迎える、吉野川大橋を渡るときに、我々は自然の驚異を知ることになったのです🤨

 

吉野川大橋は約1キロ弱の橋なのですが、海に近い橋なので、風の影響をモロに受けるのですよ🤨

そう!そして!その日は!向かい風!head wind!

 

いやもう全く進みません!

この時はまだヘルメットなるものをしてなかったのですが、被り物してたら100%頭部から離陸してましたね😏

 

と必死の思いで橋を抜けた、北岸の土手沿いにサイクリングロードスタート地点があるのですが、長くなってしまったので、次回と言うことで😅

 

長々と、写真もなく申し訳ない!

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!

よろしければまた読んでやって下さい😀