自転車ライフ(12)

ども、モゲスケです😀

今週の日曜日は天気予報が変わって晴れになりましたね😀

 

さて今回は、県南ロングライドの続きでございます😀

 

阿波福井駅を出た私は、道なりに進み、徐々に山の中へ😄

そこまでも、どちらかと言うと山でしたけどね😅

 

美波町へ抜ける為の、峠道に入って行くのです😀斜度はそんなにキツくないのですが、なにしろ初めての峠道だったのと、それまでそんなに登道を走って無かった為、かなり必死の形相でしたね😅

 

その日の、ただでさえ暑い日射しの上に、必死に登った為、汗が爆発的に噴出😅

 

汗をかくと疲労感って結構増しますよね😅

 

この峠道は、結構車の交通量が多いんですが、途中から、自動車専用道路があるのでそこからは、かなり車が減るんですよね😀アリガタヤ

 

そして、その分岐点から先は、下りがメインとなってくるので楽なのですよ🤗

もちろん多少登りも有りますが😅

 

この峠道は、お遍路道にもなっていて、途中に休憩所があるのですが、その一つがなかなかの日陰になってて、風がよく通る場所になってるのですが、まるで異空間の様な居心地の良さでした😀

写真が、取れてなかったみたいです😅

 

長くなってきたので、次回に続きます😅

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます!

またよかったら読んでやって下さい😀