自転車ライフ(6)

ども、モゲスケです😀

今回は、前回ライドに行った後輩Aとは別の後輩Bが、ロードバイクを買った時のお話😀

 

後輩Bは、私とAの初ライドの話等を聞いて、欲しくなったとの事😀

仲間が増えるのは良いことですな😎

 

この時くらいにAが転勤になってしばらく、走りに行く予定が無くなってしまってたんですが😅

 

Bからロードバイクを藍住のスポーツデポへ取りに行くのでその後、走りましょうとの事で軽く走りに行くことに😀

 

デポで合流する為、家から約18kmぐらいなので自走でスタート😀

 

前回から色々と調べていたおかげか、走るのがだいぶん楽になってました😀

この頃位に、弱虫ペダルをアニメで知って見始めました😀

 

ただ前回もそうだったのですが、徳島市に入ると、交通量が多いため走りにくいですね😅

 

あまりにも交通量が多いところは自転車専用道路があるのでそこを走りながら、合流地点であるデポへ到着😀

 

そこで始めてBのロードバイクである、ジャイアントデファイに合うのですが、んーいいですね😀

 

欲しくなっちゃいますねロードバイク😀

特にブレーキ部分にシフターがついてて、シフトチェンジの際にハンドルから手を離さなくていいところとか😀

後は、軽い😀

と、当時の私は思っておりました😀

なんせ当時は、重量10数キロでダブルレバーの形は似ている自転車でしたからね😅

 

そう!この時、乗せてもらったことにより…😎

とまぁそんな感じで、Bも夜勤前だった為、デポから徳島駅前まで走ったところで解散しました😀

ちなみに途中のコンビニで撮った写真が、コチラ😎
f:id:Mogesuke:20191010161828j:image

この後、妻に弱虫ペダル&説得攻撃を行って…はまた別のお話でございます😀

 

と言うことでここまで読んでくださった方ありがとうございます😀

またよかったら読んでやって下さい😀